As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

生存報告

死亡認定されても困るので、ちょっと近況報告。
中川辺~下麻生
顔・・・と言うかデッキが切れてます(泣。標準レンズ使用で被りつく時は、顔に合わせてシャッターを切っているのですが、こいつはデッキの分だけはみ出す事をすっかり忘れておりました。以前EF58で同じようなミスをした事があるのに、なんともお粗末な話です・・・。まぁちょっと言い訳するのなら、通過速度もちょっと速かったかな、と。みっともないですね、はい。

停まっているなら切れません。これも立派な対処法。
飛騨金山

以上、19日に高山線を走った飛騨金山行きのキヤでした。そう言えばキヤ97形の併結編成を撮ったのは、試験時のR1.5編成以来です。と言いますか、春先に運用開始してからというもの、3回くらいしか撮ってませんね、この顔は。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/20(土) 19:32:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

最近非鉄につき

日本ラインからこちら、非鉄な日々が続いています。その日本ラインも雨でロクな写真にならず、それを考えると瀬戸線以来まともに撮影していません。つきましては以前にも少し触れましたが、このブログは休止させていただきます。

今年はJR東海の工臨がチキからキヤに代わり、機関車の殆どが淘汰されました。私の知る限り生き残っているのはラッセルのDE15 1541のみです。しかしこの機関車も検査期限は今シーズンまでしか残っておらず、恐らくはそのまま廃車されるでしょう。ある意味節目とも言える年に立ち会えたのは幸運なのか不運なのかよく分かりませんが、何にせよ終わりの時は必ず来るものです。それに合わせてここを終えるのもまた一興と言うことで。

とりあえずそのラッセル近況。
美濃太田区
一休車の札が差され、須田コレクションの横に鎮座しています。

この札はよく見ると手書きのように見えます。
最後の夏?
例年通りなら、11月くらいまではこの状態でしょうか。

このラッセルも昨シーズンは随分と追っかけしたものです。数年前に関ヶ原で雪に埋もれた事を考えれば全検の可能性も捨て切れませんが、どうなんでしょうね。
ラッセル

当ブログですが、閉鎖の予定でしたがとりあえずこのままにしておきます。しばらくすると広告がトップに来る仕様になっていますので、たま~に更新らしい事はするかもしれませんが、あくまでかもしれないという事で一旦〆させていただきます。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/08(月) 23:05:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電