As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

山陽本線 三原・西条・広島駅間開通120周年記念列車@西条

記念列車は広島へ向かう途中、西条に停車。唯一の停車駅にして途中降車駅。
西条
西条駅には約2年振りに訪れましたが、最近になって橋上駅舎化された事を、この時初めて知りました(汗。前記事では特に触れませんでしたが、牽引機のEF65 1131号機は3月に全般検査を受けたばかりで、車体はピカピカ。お祝いの記念列車に相応しい、そんなJR西日本の配慮が垣間見えるよう。

50分ばかりの停車時間、乗客改札外に出る事も可能でした。
西条
その改札を出たすぐの所で出迎えてくれたのが、東広島市の観光マスコット「のん太」。酒蔵のお酒が大好きなタヌキとの事ですが、徳利片手に立派なモンぶら下げた信楽の狸に比べると、幾分安全設計?最近流行りのゆるキャラかと思えば、23年前から活躍している大ベテラン。

酒蔵の街である西条のPRも兼ねて、試飲でお酒を頂く事ができました。
西条
これからの季節は麦酒のイメージですが、一口一口が効く吟醸酒の味わいもまたよし。個人的には冬場の熱燗ですが(ぉ。

歓迎の横断幕は、三種類用意されていました。
西条
記念に車番を入れて一枚。

出発間際には、のん太の撮影タイムも(笑。
西条
乗ったら撮れないと言いますが、こんなシーンが見られるのは、乗車組ならではです。

最後のお見送りパージョン。
西条
個人的には岩国フレンドシップデイ関係で訪れた事のあった西条でしたが、次回からは前日に一杯やってもいいかなと思う次第。こういう乗せられ方は大好きです。西条の皆様方、ありがとうございました。

列車はこの後、ほぼ定時で広島駅に到着しましたが、一部ホームが工事中な事もあって前からは撮れず。よって今回の記念列車の記事は、ここまでです。
  1. 2014/06/27(金) 18:06:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<遠州鉄道 ED282 電気機関車 | ホーム | 山陽本線 三原・西条・広島駅間開通120周年記念列車@三原>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/1006-cb811239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電