As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

ちょっとだけ2014年岐阜基地航空祭

今日は岐阜基地航空祭の日。ではありますが、例によって勤務都合によりちょっとだけ、岐阜基地名物の異機種大編隊のみ見てきました。
マンボフライト
初めて立つ地にて勝手が分かりませんでしたが、まずは一枚目。マイナートラブルがあったようで開始が10分程遅れましたが、彼方より見えし時は一安心。

この異機種大編隊は、例年隊形を変えて3パス。1パス目で感じは掴んだので、次は色々と試してみました。
恵那山
これなんと恵那山です。恵那山トンネルで有名な恵那山です。恵那山トンネルを名乗りながら、その実恵那山を通っていない事実を、つい最近知りました。どうでもいいですね、はい。

続いて接近に合わせて国宝犬山城と。
犬山城
昨年は下から撮りましたが、上からだと背景に溶け込むのか、あまり目立たないですね。

更に引いて、と言うかここからは横がちになりますが。
御嶽山
下方遠方に見えるは御嶽山。2ヶ月前の噴火はまだ記憶に新しいところですが、未だに噴煙が確認できます。

そして飛行機撮り。
マンボフライト
会場付近よりも高低差がないので横気味に撮れるかと思いましたが、それ程でもなかったです。航空宇宙博物館辺りから望遠で撮るのと、あまり変わらない感じがします。

今年の異機種編隊のトリはこれ。
60
位置関係が悪いのか少々分かりにくいですが、60の文字。航空自衛隊60周年にちなんだものですが、ゼロにちょっと無理があるような。あと2機入ればいけそうですが、限られた装備で最大限の効果を求められる自衛隊らしいと言えばらしい展示かも。

以上、これにて私の今年の航空祭撮影は終了。一時間に満たない時間でしたが今日は視程も良く、まずまず撮れた方だと思います。記念塗装機やXC-2の試験飛行(飛ばなかったとか)が見られなかったのは残念ですが、また来年に期待。
  1. 2014/11/23(日) 15:49:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<氷見線のラッセル試運転 | ホーム | 信越本線DD14形試運転>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/1039-db85f13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電