As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

梅雨の季節は

梅雨に入り、一時の暑さに比べると過ごし易いと思う今日この頃。

梅雨の時期の鉄道趣味的な風物詩と言えば、個人的に筆頭に来るのが自衛隊機材輸送列車。近年は勤務との相性が悪くかなり縁遠い存在になってしまいましたが、今年こそはと思ったら、走ると目される7月中旬は殆ど動ける日がないです(泣。
守山
写真は、今まで自分が見た機材輸送列車では一番の大物だった78式戦車回収車。最近は安保体制の見直しが叫ばれていますが、この機材輸送も時代の変化を受け、数年前に北部から西部へ転地した事例があります。取り巻く状況の変化への対応は、この列車も無関係ではないようです。
  1. 2015/06/16(火) 11:39:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<夏至の撮影 | ホーム | 実は夏至より少し前>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/1071-eeca8031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電