As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

田舎館の田んぼアート

田んぼアートの草分け的存在とされる、青森県田舎館村の田んぼアート。先日ニュースになりましたが、今が見頃です。
田舎館
写真は第二会場の「スターウォーズ」。鉄道ブログ的に、すぐ脇を通る弘南鉄道弘南線を入れてみました。名鉄のデキ600形は引退しましたが、更に年季の入った弘南鉄道の凸形電機ED333は、今なお現役。

特徴の異なる複数の品種を使用し、植え分ける事によって田んぼに絵を描く田んぼアート。
7種
第二会場では7種類の稲を使用しているとの事。なお、この説明絵からも分かる通り、上の写真では全景が入っていません(汗。それ程大きいのです。
  1. 2015/07/22(水) 19:52:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キハ40系美濃太田車の動向 | ホーム | 名鉄EL(デキ)600形が形式消滅 デキ601~604廃車回送>>

コメント

マンボウシリスさんこんにちは。
こちらでははじめまして?

当日はお疲れ様でした!
田んぼアートは時期ではないと思われましたが、意外と見れたというかちょうど良い時期でしたねw

これもデキ600も記録されているとは・・・
私もその行動力は見習わないといけませんねw
  1. 2015/07/24(金) 05:12:05 |
  2. URL |
  3. しみゞ #QESpaImk
  4. [ 編集]

Re:

しみゞさん、こんばんは。
当日はお疲れ様でした。田んぼアートは見頃にはまだ早いと思っていましたが、下見で訪れた際につい撮影に夢中になり、某快速列車を撮り逃がした事はここだけの話(笑。なのでED333は確実に押さえてみました。駄作ではありますが、当日の様子はまた追々と載せていきたいと思います。
デキ600は、不規則な勤務故に撮る事が出来ました。しかしこの勤務、土日開催が殆どのイベントとの相性がイマイチで、次回のお誘いの話も頂きましたが、ちょっと無理な情勢です。
また何処かでお会いしましたら、宜しくお願いします。
  1. 2015/07/27(月) 20:11:19 |
  2. URL |
  3. マンボウシリウス #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/1078-acd2c468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電