As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

今日の話題

本日未明、天理臨の復路が東海地方を通り抜けて行きました。毎年恒例となりつつある583系による関東経由の青森行きで、この辺りには縁のない国鉄色の583系がやって来る貴重な運用。ではありますが、名古屋駅では終電後の遅い時間につき撮影不可。昔は名古屋駅を0時台に上っていく団体列車が天理臨を中心にそれなりに有ったのですが、今では殆ど消滅。コミケットトレイン等ジョイフルトレインでの運行もそれなりに有った日々が、今ではみな懐かしい・・・。

当然今回の写真は無いので、過去ネタでお茶濁し。
木曽川~岐阜
2001年10月25日、木曽川~岐阜にて撮影。どのような運用だったかは失念しましたが、確か関西まで行ったと思います。

そして翌年も撮っていました。
木曽川~岐阜
こちらは2002年12月7日に撮影。確か名古屋まで客扱いで、大垣まで回送だったと思います。後方僅かに木曽川駅が確認できますが、まだ橋上駅舎化される前ですね。

今では地元で見る機会も無くなりましたが、遠出すればそれなりに運用もあり撮影可能。
石川~大鰐温泉
今月に弘南鉄道を訪れた際、3つ前の記事の田んぼアートを撮影した後に丁度時間が合ったので、踏切からお手軽に撮影。秋田所属の車両だけあってこちらでの日中走行は多く、まだまだ元気な姿を拝む事ができます。

そして今日の話題の2つ目がキハ。同じ国鉄形でも、こちらは運用離脱して海外譲渡の運び。
笠寺
美濃太田車は29日をもって全車の回送が終了。本日はツートンキハ40 3005を含む伊勢車3両。東港に留まらず、一気に大江埠頭まで輸送されています。
  1. 2015/07/31(金) 22:14:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<明知鉄道で「あけてつSLフェスタ」 | ホーム | ドクターイエローT4編成 全検入場中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/1081-6701e5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電