As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

大鰐線のラッピング電車

何か話題のついでにでもと取って置くつもりでしたが、お知り合いが写真を出されていたので、こちらもぼちぼちと。

何度か訪れている弘南鉄道。近年は廃止論議も湧き出ている大鰐線ですが、今年は明るい話題もありました。
大鰐線
7034-7033編成が、4月8日より弘前が舞台のアニメ「ふらいんぐうぃっち」のラッピング車両になりました。当初は半年の予定が、来春まで延長されたとかで、中々好評のようです。

車両前面は帯無しにヘッドマーク。
マーク
シックな色合いが、車体にも似合っていると思います。車体外観のラッピング以外に車内も装飾されているとの事なので、いつか乗って見てみたいですね。

乗りはまだですが、撮りはそこそこ。ならではの姿として駅での光景を。
鯖石
団体企画として1日限りで運転された、黄帯車両との交換。近年の企画では一般公募で帯色を決める試みもされているので将来的には黄帯の車両が登場する可能性もあると思いますが、このラッピング車両は期間限定ゆえに最初で最後の顔合わせでしょうか。

こちらもまた、臨時列車との顔合わせ。
石川
ホキ工臨との離合。2016年度限定のシーンとして記録してみました。欲を言えば、機関車側からも撮りたかったですね。

ふらいんぐうぃっちはいわゆる日常系アニメで、私はあまり見ないジャンルなのですが、これを機に視聴してみました。のんびりほんわか系?で、結構面白いですね。

アニメネタついでにもう一つ。このブログの左下辺りに昔からこっそり付けている私の愛読漫画「信長の忍び」が、アニメになりました。等身の低い絵が苦手な私なのですが、歴史好きだった事もありこの作品は例外。デレビ愛知では今晩から放送開始なので、それまで頑張って起きているとしましょうか。
  1. 2016/10/08(土) 21:53:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<お座敷列車「あすか」 | ホーム | キヤ143形甲種輸送>>

コメント

おはようございます。

ふらいんぐうぃっちのラッピング電車の期間が延長されたので、次はラッセルとの絡みでしょうか?(笑)
これを機にアニメの方も見させてもらいましたがちゃんと弘南鉄道や弘南バスが登場するんですね!
  1. 2016/10/10(月) 04:49:53 |
  2. URL |
  3. しみゞ #-
  4. [ 編集]

Re:

こんばんは。先日はお疲れ様でした。
ラッピン期間が一年となると四季それぞれの風景を撮りたいところでしたが、秋らしく撮るのを失念しておりました。冬はどう撮ろうと、冬と分かるのが弘前ですが(ぉ。工臨は一応季節重視で撮ったので、ちょっとだけ出すつもりです

冬ですが、早割りだと飛行機で1万2千円くらいで行けてしまうので、ついつい出向いてしまいそうです。当然、狙いたいですね。
  1. 2016/10/19(水) 00:23:14 |
  2. URL |
  3. マンボウシリウス #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/1141-bb4f3249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電