As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

2機足りない? 2016年岐阜基地航空祭 予行

今月30日に開催予定の岐阜基地航空祭。本日、その予行が行われるとの事で、地元の利を生かして少しだけ見てきました。
2016予行
C-1FTB先頭の、異機種タキシー。今年は特別塗装機もなく、至ってノーマルな構成。

と思ったのですが、今日のフライトは少々意外な構成に。
国宝
初めは1機だと思ったのですが、よく見ると2機足りない? 珍しいとは思いますが、こんなレアケースは嬉しくない(汗。ご覧の通りの曇り模様で予行もまだ続く事から、出来ればもう一度撮り直したいところ。ただし、事前発表の機数が10機なので、足りないのは実際には1機。右翼側の1機余分を左翼から回した感じだとすると、本番は飛実団+1? とは考えにくいので、フォトセッション? よく分かりません。

マンボフライト(異機種編隊)は例年通り3航過して、数機ずつに分かれてコンバットピッチからの着陸。
南寄り進入
F-4編隊はどんぴしゃの位置でした。これで晴れてくれていれば・・・。

今年の岐阜基地航空祭、ブルーインパルスの展示飛行は無い代わりに、X-2が初めて一般向けに展示されます。また、ネタバレになりますが、午後の怪しい空き時間に、あの機体の試験飛行が行われる模様。かなり賑わいそうですね。
  1. 2016/10/21(金) 15:25:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<津軽平野の秋を往く 弘南鉄道ホキ工臨 | ホーム | お座敷列車「あすか」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/1143-7ef76aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電