As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

弘南鉄道は89周年  のハズ

相変わらず非鉄続きにつき、今回は小話で。

弘南鉄道の撮影会での一枚。
平賀
イベント車に煌々と輝く85周年のラッピング。今年の撮影なのですが、弘南鉄道が85周年を迎えたのは2012年。ラッピングが施された時から、ここだけは時が止まっているかのよう。節目の90周年はどうでしょうか。

ついでにこの時の写真も少しだけ。
撮影会
弘南鉄道よりも歴史を刻んできたED333。後方の検修庫?も相当な年代物です。それらをトワイライトブルーの下で撮影出来ただけでも、遠路出かけた甲斐がありました。

そして、今回初めて知った事実。
ガラスの輝き
前照灯のカバーですが、上部のみスリットが入っています。これは今まで気付きませんでした。理由を聞いてなるほどと思いましたが、今とは異なる技術と設計思想、これもこの機関車の魅力の一つでしょうか。


各地で除雪車両の試運転も始まり、冬支度の様相が伝えられています。弘南鉄道も、もう少ししたら冬季体制に入り、ラッセルで活躍するED333の姿も見られる事でしょう。来年もまた、見に行きたいですね。
  1. 2016/11/26(土) 22:03:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<一ノ関にて | ホーム | 津軽平野の秋を往く 弘南鉄道ホキ工臨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/1145-f6185abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電