As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

一ノ関にて

非鉄続きで今月はカメラすら触らず。なので過去ネタで更新。

今年、所用にて一ノ関を訪問した際、せっかくなので周辺で少しだけ撮影してきました。
ポケ
POKEMON with YOUトレイン。降雨で露出もありませんでしたが、見られただけでも良し? キハ100形は、初期のパイプ形の排障器の方が格好いいと思います(個人の感想であり・・・以下略)。イベント車両は、ヘッドマークがよく似合いますね。

そのヘッドマークにも、別の装着方法が。
一ノ関
こちらはステップと手摺に固定。その為、少しだけ下側が突き出す方向に傾いていました。

そして、恐らくは初見の重単。
秋田車
「黄金の国、いわて。」ラッピング車両と絡めて一枚。このDE10形重単は秋田車で、奥羽本線へ向かう工臨運用の一環だった模様。

今年も一年、お世話になりました。それでは皆様、よいお年をお迎えください。
  1. 2016/12/28(水) 06:06:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<謹賀新年 2017.1.1 | ホーム | 弘南鉄道は89周年  のハズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/1146-659368ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電