As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

弘南鉄道90周年

弘南鉄道は昨日で90周年。次の節目は10年後でしょうか。

語彙に乏しく、いつもながらの強引なプロローグですが、知り合いの方が写真を出されていたので、こちらも先月撮影の写真を少しばかり。
合歓の木?
ED221+ホキ1246。草木の知識には乏しいのですが、色付いていたので切り取ってみました。

こちらも定番での一枚。
石川駅北
ご婦人が日傘を差されていますが、この日はお昼前までは晴れていたのです。しかし通過時間には曇り、岩木山山頂も雲に覆われ・・・。とはいえ、同じ場所を訪れても同じ光景は無い、撮影趣味の楽しみ方の一つです。多分。

最後におまけで引退機。
ED301
日本鉄道自動車製のED301。ED333の入線に伴い予備となり、2004年に廃車。こちらも1949年製と、中々のキャリア持ち。

ED221は1926年製で、今年で91周年。会社共々、一世紀までもう一息。
  1. 2017/09/08(金) 22:43:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<姨捨にてリゾートエクスプレスゆう | ホーム | サロンカーおわら>>

コメント

ED301

こんばんは、当日はお世話になりました!

日傘を差されたご夫人とのお写真、日常風景と絡められていて目の付け所が流石ですね!私も見習わなければいけませんね(汗)

黒石駅の秘宝?であるED301、まだ実物を見たことがないのですが、塗り直す話もあるようで
90周年の記念にぜひ塗り直していただきたいですね!
  1. 2017/09/09(土) 20:00:25 |
  2. URL |
  3. しみゞ #oKzxZbq2
  4. [ 編集]

Re: ED301

こんばんは。当日はお世話になりました。
ご婦人は何となく大正電機に合うのではないかと思い、フレームに入っていただきました。

ED301ですが、前向きな話もあれば後ろ向きの話もあるといった感じでしょうか。ちょっとした事情もあり、安穏の地とはいかないようです。
  1. 2017/09/18(月) 00:37:30 |
  2. URL |
  3. マンボウシリウス #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/1177-876ce736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電