As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

わくわく品川鉄道探検隊⑤

HM

写真は183系に掲出されたオリジナルHM。前後で多少デザインが違いました。

今回は展示車両を紹介します(285系は洗車のみで展示はされませんでした)。
まず最初に目に入ったのは構内入れ換えなどに活躍する事業用車、クモヤ143系。
車番忘れた・・・

485系改のJT宴
宴

とても485系には見えません。

隣には乗車して来た183系、そのまた隣にはE231が展示されました。
記念撮影

そしてE231系の影には
レールスター

レールスターの体験乗車が。よく見ると背合重連?しかしレールスターとは何の冗談かと思いましたが、本当にこの名称なんですね。こちらは子供さんに大人気で、見ている方も飽きませんでした。暴走有り過走有りで・・・(笑。後ろのE231系は扉の開閉体験に供され、丁度作動しているところですね。

そして今回の首謀者氏が脇目も振らず突貫したPF。
サロンEXP踊り子

イベントならではのHM掲出です。そしてもう1機。
懐かしのカートレイン

虹釜やゲッパとも呼ばれている元スーパーEXPレインボー専用機、1118号機です。しかしカートレインとはまた懐かしいものを・・・でもリバイバル企画が続く昨今でも、これは無理でしょうね。

この1118号機は車内見学にも供され、甲高い警笛が何度も場内に響いていました。
見学待ち

そして趣味的には今回一番の注目株、115系訓練車。
トタ115系

これの展示は予告されておらず、今回のサプライズでした。


私信
明日は大井川やイゴマルに行かれる先生方が多いようですが、こちらは敢えて高山線に行きます。風の噂では、明日のひだ1号の富山行き編成はピカピカだとか。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/07(金) 22:47:05|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0
<<わくわく品川鉄道探検隊⑥ | ホーム | わくわく品川鉄道探検隊④>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/278-d370cc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カートレイン

★☆★カートレインのお勧めアイテム!★☆★ロケット北海道に新幹線カートレイン構想新幹線カートレイン北海道に新幹線カートレイン構想奥様孝行する旅行が、延期◎ドイツ・スイス・フランス・イギリス10日スイス/3。使途 襲来 前半使途 襲来 前半また・・焼酎 ランキング
  1. 2007/10/25(木) 21:20:04 |
  2. ブログ検索結果BLOG

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電