As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

本日のC57 1試運転

ゆとりの途中ですがニュースです(ぉ。

前にもやったなこのパターン・・・。2/21の試運転が途中で取りやめになっていましたが、本日再度米原まで回送され、今度は無事に米原~木之本で試運転が実施されました。
試運転往路

編成はC57 1+スハフ14 201+EF65 1120。前回程のロケーションは望めませんでしたが、伊吹山が見えていたのでサイドで狙いました。それにしても見事な珍ドコ編成ですね・・・。

さて、今日はC57の試運転であると同時に、私にとっては新規購入したコンデジの試運転でもありました。風が強く聞き苦しいのですが、携帯画像よりはいいのではないでしょうか。

一番煙が出る所で狙ってみましたが、柱が入っているなど結果は微妙・・・。風の音がかなり耳障りなのでご注意ください。せっかくのドラフトが台無し・・・(泣

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/04(火) 19:33:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<2008/03/04 C57 1試運転 木之本へ | ホーム | さよなら「ゆとり」両毛号 ④>>

コメント

はじめまして。いつも拝見させてもらっています。

珍ドコ編成と聞いて、以前いろんな客車をごちゃ混ぜに繋いで走った列車を思い出しました(あれは関西でしたっけ)

私もビデオカメラで鉄を記録していますが、風は大敵です。(風の音が入ったり、録画中に突風が起きてズレてしまったり・・)
春は風が強いので、動画鉄には厳しいシーズンになりそうです。
  1. 2008/03/05(水) 14:15:05 |
  2. URL |
  3. スロウダンス #JalddpaA
  4. [ 編集]

色々と難しいですね

初めまして、こんばんは。
珍ドコと言われる列車は、配給などが多いですね。一方、客車でしかも客扱いで思い浮かべるのは、数年前に運転された岡山県内一周号でしょうか。EF64 9やDE10の牽引で岡サロ+大サロ+広ザが各2両と、とんでもない編成でした。機関車に女の子、広ザにはキャンペーンガール?が乗っていた、色々な意味で華やかな列車でした。

動画はSLや特雪など、動きのある車両に向いていると思い始めてみました。しかし色々と難しいですね。撮り方から映像の編集まで課題が山積みで(汗。とりあえずお手軽にかじる程度のつもりですので大丈夫だとは思いますが、この沼もはまると底が無さそうで怖いです。
  1. 2008/03/05(水) 19:31:30 |
  2. URL |
  3. マンボウシリウス #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/373-f09f0ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電