As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

キヤ97形R1+R2編成 日本車輌へ再び入場

既報の通り、プレハブ小屋が積まれていたキヤ97形のR1とR2編成が、併結のうえ3/7に名古屋から豊川まで回送されました。豊川からは専用線を通り日本車輌へ入場、今後に向けて何らかの作業が行われると思われます。測定室は出場時から積載されていたのでこれの取り降ろしでしょうか。他にも色々な噂はありますが、今後の推移を見守りたいと思います。キヤと言えば公式発表から推察するとそろそろロングレール用のキヤも出てくる頃だと思われ、こちらも気になるところですね

本当はいい撮影地を選んで撮影したかったのですが、仕事の都合で断念。何とか間に合った西小坂井で一枚目。
西小坂井~豊橋

昨日の動画と同時に撮影したものです。左右カツカツのアングルに上手く収めたと思ったら今度は上下バランスが無茶苦茶に。どこかが必ず抜けてる今日この頃・・・トリミンクで誤魔化してみましたが、左右に余裕がないとこれも厳しいですね。

2枚目は飯田線で。非常にゆっくりとした速度でやって来ました。
生誕の地へ

背景は雑然としていますが、空はいい感じです。もっと広角で撮ると空が広く入ってよかったかもと、ちょっとだけ後悔。で、その広角。

こちらは途中で揺れてしまった挙げ句、よく見ると右端に柱が入ってます。やはりどこかが抜けてる今日この頃・・・。でもこのアングルなら先頭部へのタイガーの柱被りも回避できますし、空はこちらの方がいい感じです(雲の形はそうでもない?)。何にせよ50mmにこだわるのも考えものですね。

この後は専用線まで追っかけましたが、時間が無くポジと動画のみ押さえました。日車からの出場は数多く見れど入場は初めて見ましたが、係員の手配の関係でしょうか? 出場よりも苦労されているように見えました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/08(土) 12:29:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<キヤ97形の動画 | ホーム | 2008/03/04 C57 1試運転 復路>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/377-0dc0c620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電