As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

R1@蘇原

蘇原では編成写真は撮れませんので、ここでは細部の観察を敢行しました。

運転台後方にあるライト。
ライト

排気管脇に下方を照らすライトが取り付けられています。反対側にも見え、これは定尺レール用キヤの全車両に設置されています(ロング用は不明)。LED灯でしたので、結構明るそうです。
キヤ97-1

いかにも事業用車らしい装備です。

荷台を見てみましたが、ちょっとした差がありました。まずはキヤ97-101。
蘇原

架台の上面が剥げています。これはR2編成との混結時にレールを載せた為と思われますが、ちょっと目立ちますね。反対のキヤ97-1は
蘇原

こちらの架台はまだまだ綺麗です。恐らくはまだ一度もレールを載せた事が無いのではないでしょうか。R3とR4編成もこのような状態だったと聞いていますが、22日に稲沢から名古屋港までR4編成がJR貨物のDE10牽引によって運ばれており(スロウダンスさんのブログ、「名古屋近辺の鉄道の館」に紹介されています)、4月からの本格稼動を考えるとこの綺麗な姿もそろそろ見納めでしょうか。

撮影中に特急ひだが通過、3線共埋まりました。
蘇原

蘇原駅ではその線形から、上下共に特急は真ん中の2番線を通過します。DEJIさんご注目のダイハツですが、こちらには何とか入っています(ぉ。しかしここは上手くまとめて撮るのが難しいですね・・・。

最後にお遊びで流し。
蘇原

高山線の通勤通学時間帯やロングランナーとして活躍するキハ48。普段はあまり気に掛けていないものですが、高山線の国鉄型はあまり汚れが目立たないような気がします。キハ11はそうでもないのですが・・・。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/23(日) 23:28:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<キヤ97-200 残り半分出場 | ホーム | キヤ97形 R1編成の回送>>

コメント

こんにちは。
マンボウシリウスさんのブログは以前からよく見させてもらっておりますが、まさか私のブログが紹介されることになろうとは~(汗)大変光栄に思います。ありがとうございますm(__)m

キヤ97は駅やナコ区で散々目にしていますが、実は細部はあまり観察したことがないのでいつも勉強になります。
  1. 2008/03/24(月) 13:47:47 |
  2. URL |
  3. スロウダンス #JalddpaA
  4. [ 編集]

おはようございます。レス遅くなりまして申し訳有りません。
名古屋港方面の情報、いつも興味深く拝見しております。今回勝手にリンクを貼ってよいのか少し迷いましたが、そう言って頂けるとこちらとしても助かります。
細部ですが、今度は200番台にも注目したいところですね。
  1. 2008/03/26(水) 06:07:39 |
  2. URL |
  3. マンボウシリウス #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/387-00d3755a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電