As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

ロングレール運搬車キヤ97系200番台試運転と、なぜかキムチ 

垂井

27日の日中に美濃太田~岐阜~(東海道本線経由)~関ヶ原~(垂井線経由)~岐阜~美濃太田の経路で、キヤ97系200番台の試運転が行われました。26日未明に美濃太田に最後の編成が回送され、日中に編成を組成して調整などを行っていたと思われるロングレール用キヤ97系200番台。翌日には早速本線に出ての試運転です。車中には日本車輌やその関連会社の関係者と見られる方々の姿も見られましたので、引渡し前の最終チェックのようなものでしょうか。実際のところはよく分かりませんが・・・。詳しい模様はまた明日にでも。


さて、ここからが本題。非鉄話ですので、興味の無い方はここでさようなら。
昨日ひょんな事から、ようつべでこんなブツを見つけてしまいました(時間によっては結構重いです)。

こんな曲があったとは・・・市民なのに知りませんでした。ニコニコできる動画にもありましたが、コメントを見る限りでは市民でも知らない人は多いらしい。学校で習わされているとか、本当にご愁傷様です(笑。よくあるご当地ソングと言ってしまえばそれまでなのですが、ようつべやニコニコできる動画で探しながら何回も聞いているうちに妙に耳についてしまい、今日の撮影中にも頭の中でこの曲が鳴り響く♪。とても困りました。例えるならこんな感じでしょうか。


現業の方ゴメンなさい、反省してます。明日からは真面目にやります・・・。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/27(木) 23:41:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2008春 甲子園臨 | ホーム | キヤ97-200 残り半分出場>>

コメント

バ・・・バカすぎるwwwwwww(褒め言葉)
人が真面目に倉庫の在庫数えてるときに何やってんだかwwwwwww
  1. 2008/03/28(金) 01:33:24 |
  2. URL |
  3. 喪黒屋店員 #-
  4. [ 編集]

みっくみくに

こんばんは。馬鹿です。
まぁ、たまにはね・・・。動画編集の練習をしていたらつい魔がさして・・・。たまにはこんなのもいいでしょう?
でも実情を話してしまうと、本当はこれから修正をかけていくつもりだったんですね。ところが作業中にフリーズしてしまい全部パーに。それからは、まぁあれですよ、ついカッとなって・・・のあの下りですよ。途中で保存しておいたこれを勢いで貼ってしまいました。
人間たまには馬鹿やるくらいが丁度いいんですよ。もっとも今回、失ったものも多い気がしますけどね(汗。

>人が真面目に倉庫の在庫数えてるときに
いつもお仕事お疲れ様です。しかし真面目にですか・・・珍しいですね(殴。頑張ってたくさん売れば在庫も減って、在庫整理の仕事も楽になりますよ(トドメ。
  1. 2008/03/30(日) 19:42:10 |
  2. URL |
  3. マンボウシリウス #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

初めまして、いつもお写真拝見させて頂いてます。
いろいろと嫌われているキヤですが個人的には結構好きな車両なので、毎回撮影されていて羨ましい限りです(´・ω・`)
前回の関ヶ原の方の試運転時もぐっすりと昼寝中で、起きた時には軽く鬱でした('A`)

>動画
まさかのコラボにメチャクチャ笑わせてもらいましたwww
脱力系ソングですね。自分も知りませんでした(苦笑
  1. 2008/04/03(木) 19:02:38 |
  2. URL |
  3. AKANAT #YAI/O1vs
  4. [ 編集]

AKANATさん、初めましてこんばんは。
実際には毎回と言うよりその一端ではありますが、個人的には気になる車両なので結構アンテナ広げています。春眠暁を覚えずとは言いますが、私も結構寝坊をかまします(汗。

あのコラボは私にとっての黒歴史です。時々悪ふざけをするタチでして・・・でもネギ畑に連れて行く事はしないですね(笑。ちなみに管理画面を見たら、作曲された方にも見られたようで、ちょっと冷や汗が。
ちなみにその方のブログです。
http://kotorijazz.blog99.fc2.com/
  1. 2008/04/04(金) 21:08:54 |
  2. URL |
  3. マンボウシリウス #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

こんな動画編集してたら撮影寝坊もしますわな......角言う私も島原遠征中にキムチソングが耳元に流れてくるこの頃。
  1. 2008/04/05(土) 02:12:17 |
  2. URL |
  3. はいしゃさん #-
  4. [ 編集]

はいしゃさん、こんばんは。
そのご指摘、あながち外れでも無かったりします・・・。最近ちょっと生活リズムが崩れ、このコメントもこんな時間に書いている始末です(汗。

島原遠征お疲れ様でした。ブログも拝見しましたが、九州は本当にいい所ですね。私もまた行ってみたくなりました。
  1. 2008/04/07(月) 03:21:58 |
  2. URL |
  3. マンボウシリウス #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/389-cd49c728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電