As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

最近のロンキヤ キヤ97-200の動画

ロンキヤことロングレール運搬車キヤ97-200。コツコツと試運転を重ねているようで、今日も会社帰りに目撃しました。ロングレールを載せて高速で高山線を駆け抜けていく様は、今までのチキ工臨とは全くの別物。空車時110㎞/h、積車時95㎞/hのカタログスペックは伊達ではないようです。

動画もボチボチ溜まってきたので、また編集して繋げてみました。最近FC2動画が重いので、ようつべに。BGMは手持ちが無いので例によってアレ・・・どなたかいい曲があったら提供してください(ぉ。

駅で撮影すると必然的に運転士さんや作業員さんをお見かけするのですが、キヤに関わっている皆さんは何だかとても格好よく見えます。この辺りは写真よりも動画の方が分かりやすいですね。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/05/21(水) 03:47:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<急行だいせんが存命なら・・・ | ホーム | 名古屋本線 東西直通60周年記念列車 岐阜行き>>

コメント

キヤは美濃太田ではなく各務原所属ですな。
  1. 2008/05/22(木) 10:29:50 |
  2. URL |
  3. はいしゃさん #-
  4. [ 編集]

愛が足りない σ(^^;

キヤも制服姿の運転士さんが運転するんですね。初めて知りました(ぉ
先日、ロンキヤが0時台に近くを通ると聞き、見に行くつもりをしていましたが、気がついたら朝。トシはとりたくないものですorz
しっかり押さえられてるマンボウシリウスさんが羨ましい限りです。(^^;
  1. 2008/05/22(木) 22:06:03 |
  2. URL |
  3. DEJI #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

こんばんは。
動画でフル編成の走行音を聞きましたが、以前にマンボウシリウスさんが言っていたように進段時のエンジン音がキヤ95系とは違って聞こえますね。
カミンズ側がマイナーチェンジをしているのかも知れない?と勝手に思いました。

奇抜なデザインのロンキヤに乗り込んでいく乗務員の姿は僕自身もかっこいいと思いました。
電車に乗るよりかはロボット?と表現して良いかわかりませんが、レールの上を走行するようなものではなく、全く別のマシンに乗り込んで操縦するような……
書いてて意味がわからなくなって来ましたがw自身の中ではそんなイメージです。

車体が黄色でふと思いつきましたがBGMは鏡音さんのあの曲とかいかがでしょう…ロードローラーではないですがw

長々とすみませんでした。
  1. 2008/05/22(木) 23:50:06 |
  2. URL |
  3. chocolate box #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

カメ

はいしゃさん、毎度です。
今回で打ち止めにしておかないと、色々な意味でヤバい香りがします(汗。

DEJIさん、こんばんは。
キヤは日車出場時、工場出発の時点から制服姿の社員さんがハンドルを握っています。また、愛が足りないとの事ですが、過度にあるとそれは最早ストーカー・・・(汗。

chocolate boxさん、こんばんは。
変から直1への進段が変の入れ直しのようにも聞こえますが、今まで3回出発を見て3回ともこんな感じだったので、常にこんな音なのでしょうね。乗務員さんの引継ぎの敬礼や指差呼称、駅ならではの光景も中々いいものです。
BGMはまぁグレーな部分もあるので、色々と難しいですね。
  1. 2008/05/26(月) 18:57:54 |
  2. URL |
  3. マンボウシリウス #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/415-e8646a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電