As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

名鉄のダイヤ改正で

今日は名鉄のダイヤ改正。これによって名鉄の代名詞的存在だった7000系パノラマカーが大幅に淘汰され、実働3編成のみとなってしまいました。それに加え各務原、広見線から撤退となり、私にとっては少々縁遠い存在に。しかし写真はあまり無くとも昔から当たり前のように見てきた車両ゆえ、あまり実感が湧かないですね。

各務原線からの撤退となると、この三柿野留置も過去帳入りでしょうか。
三柿野

そう言えばこの1番線、昔はAL車の「新岐阜⇔三柿野」機織り運用の着発番線として使われていたような記憶がうっすら・・・。

コックピット。
7025F

扇風機完備なんですね。という事は運転室は非冷房? フロントアイに僅かながら運転室が写っています。広角で逆さま、当然逆から見ても同様です。

永年の活躍により、細部では疲れも見えました。
7025F

何年も風雨に耐え抜いたたレンズは曇りがちなれど、その眼は確かに進路を見据えていました。


あ、明日行かれる方頑張ってくださいね(涙。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/29(日) 23:25:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<最後のキムチ | ホーム | 明日はTX甲種>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/434-bffad260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電