As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

209系@直江津駅

朝に北長野を出発した209系の配給列車は、午前の内に直江津に到着しました。列車は臨時列車がよく機関車交換をする南側の線に入線し(9番線?)、まず機関車を解放。続いて転線作業の為に機回ししている最中に、クモヤ145-117も切り離されました。

目に付いたのが、作業員さんの多さ。遠巻きに見ていましたが、ちょっとした教育みたいな事をしているように見えました。クモヤの連結作業は結構複雑のようで、たまにこんな光景を目にする事があります。
直江津

遠く日本海側までやって来た209系。なんだかもの凄く違和感があります。
直江津
今回の輸送は疎開留置との噂は耳にしておりますが、詳細は存じません。両側とも先頭車を組み込んだ4両編成×2である事から、ひょっとしたら廃車ではなく何らかの作業が行われる?

転線の為、機回しして連結。209系はEF64 1030によって、東側の留置線に押し込まれて行きました。
直江津

切り離された位置でポツンと残されたクモヤ145-117。ライトを付けて帰還準備中。
直江津

クモヤは午後になって直江津を出発し、長野へと向かいました。
春日山~高田


分かりやすいとは言い難いですが、一連の動画を繋げてみました。暇潰しにどうぞ。



次回は車内にこんなものが貼られている車両を。
運行中の事故

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/28(月) 15:29:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<East i-E | ホーム | 209系 直江津へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/448-110e2f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電