As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

最近非鉄につき

日本ラインからこちら、非鉄な日々が続いています。その日本ラインも雨でロクな写真にならず、それを考えると瀬戸線以来まともに撮影していません。つきましては以前にも少し触れましたが、このブログは休止させていただきます。

今年はJR東海の工臨がチキからキヤに代わり、機関車の殆どが淘汰されました。私の知る限り生き残っているのはラッセルのDE15 1541のみです。しかしこの機関車も検査期限は今シーズンまでしか残っておらず、恐らくはそのまま廃車されるでしょう。ある意味節目とも言える年に立ち会えたのは幸運なのか不運なのかよく分かりませんが、何にせよ終わりの時は必ず来るものです。それに合わせてここを終えるのもまた一興と言うことで。

とりあえずそのラッセル近況。
美濃太田区
一休車の札が差され、須田コレクションの横に鎮座しています。

この札はよく見ると手書きのように見えます。
最後の夏?
例年通りなら、11月くらいまではこの状態でしょうか。

このラッセルも昨シーズンは随分と追っかけしたものです。数年前に関ヶ原で雪に埋もれた事を考えれば全検の可能性も捨て切れませんが、どうなんでしょうね。
ラッセル

当ブログですが、閉鎖の予定でしたがとりあえずこのままにしておきます。しばらくすると広告がトップに来る仕様になっていますので、たま~に更新らしい事はするかもしれませんが、あくまでかもしれないという事で一旦〆させていただきます。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/08(月) 23:05:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<生存報告 | ホーム | 7000系>>

コメント

はじめましてバファローズです
今日美濃太田車両区に行きました
DE15-1541は整備を受けていました
保存中車両のシートが外されていました
キロ282303を始めて見ました
  1. 2008/11/03(月) 09:31:38 |
  2. URL |
  3. バファローズ #-
  4. [ 編集]

美濃太田の変化

バファローズさん、初めまして、こんばんは。
実は私も4日の仕事帰りに美濃太田の車両区を覗いてきました。ラッセルは庫の奥でチラッと見えただけでしたが、休車を解かれているのは確認できました。
保存車両群、いわゆる須田コレクションですが、こちらは全ての車両のシートが外されていましたね。この時期になぜかは分かりませんが、名港に作る博物館絡みの動きと考えるのは期待論? それともただの天日干し?
  1. 2008/11/07(金) 21:19:08 |
  2. URL |
  3. マンボウシリウス #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

こんばんはバファローズです
11月30日平川たばこ店年末ジャンボを買うついでに美濃太田車両区に行く予定です
30日またキロ28-2303を撮影したいと思います
クハ381-1のヘットマークが変わっています
  1. 2008/11/09(日) 20:42:49 |
  2. URL |
  3. バファローズ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/465-42cc06dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電