fc2ブログ

As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

布袋の7000系

昨年の撮り納めは名鉄の7000系の定期運用終了でしたが、今年の撮り始めも7000系となりました。

先月末に定期運用を離脱して以来、残存3編成の内7011Fは豊明、7041Fと7043Fは布袋に留置されています。布袋留置の2編成は逆富士を外された事から廃車待ちと思われますが、そんな折に今日、7043Fが布袋~栄生間を1往復走行しました。
下小田井~枇杷島(信)
逆富士を取り外された痛々しい姿ではありますが、久々に7000系の走行シーンを目にする事ができました。走行区間と時期から、機能維持を目的とした走行と思われますが、このような運転は廃車待ちの車両の他、最近の1700系のように留置が長期間に及んだ場合に実施されています。

布袋では、散歩から帰って来たかのように、再び7041Fの脇に滑り込みました。
布袋

さて、今日が今年の撮り始めとなった訳ですが、またしても雲、と言うか加えて雨の下での撮影となりました。年を跨げど雲を呼ぶ傾向は変わらないようですが、10日(土)に行く予定だった長野の169系急行も、急に勤務の早出が決まって不可能に。今年も相変わらずのようです・・・。


当ブログですが、昨年の休止以降は投稿量を抑えています。今年も更新は気の向くまま、適当になると思いますが、代わり?にamazonへのリンクを設置しました。私がどのような物を購入、もしくは興味があるのかを晒すコーナーと言う事で(笑。初めは漫画からですが、「レディイーグル」。スカイアクションとも言われる自衛隊モノはマイナーなせいか扱っている書店が少なく、よく通販のお世話になっています。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/09(金) 23:56:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ちびっ子あつまれ!「雪かき&もちつき体験ツアー」 | ホーム | 平成21年 元旦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/483-ecb972f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電