As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

ミキ300-105→ハイモ295-617

昨年12月に三木鉄道から樽見鉄道に陸送されたミキ300-105ですが(過去記事参照)、3月1日にデビューする事が公表されました。当日は本巣駅にて出発式を行い、更には記念ヘッドマークを掲出しての運行となるようで、今から楽しみです。なお、出発式には明知鉄道の夢列車イベントに来場された、鉄道アーティストの小倉沙耶さんも出席されるとの事です。他にもハイモ295-617の車内にて、三木鉄道時代や陸送の写真が展示される他、鉄道部品の販売も。お暇な方は、足を運ばれては如何でしょうか。

その際は、便利でお得で記念にもなる「谷汲山華厳寺御本尊御開帳記念乗車券」がお勧めです。今回デビューするハイモ295-617の姿も入って、鉄道趣味的にも記念になる一品です。詳しくは樽見鉄道HPを参照してください。以上、勝手に宣伝モードでした。

文章だけでは芸が無いので、今回も動画を置いておきます。かなりのやっつけ編集ですが、再編集する気力もないのでそのままで。



なお、この輸送に関して岐阜県より報道依頼の情報が公開されましたので、参考までに。
http://www.pref.gifu.lg.jp/gaibu/news/release/H20/z00001562/files/0812kishasiryou.pdf
大体のスケジュールが分かります。本巣到着は午前3時半くらいでしたが、これも初めから折込済みだったのですね。

次回は今度こそ天浜線の予定。多分きっと恐らく・・・。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/13(金) 16:47:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<天竜浜名湖鉄道 DMV実証実験 ② | ホーム | 長良川鉄道に新車 ナガラ502>>

コメント

本日、試運転が行われました

こんばんは。
本日所用のついでに本巣の車庫を覗いて来ましたら、元ミキ車が「試運転」幕を出して待機中。
急いで樽見方面へ直行し、走りを撮影することができました。(^^)v
(ちなみに試運転の往路は、撮影場所を探すうちに樽見を通過してしまい撃沈orz)
車体のナンバーが「ハイモ295-617」の切り文字メッキ?仕様になっているのを確認しました。ホイッスルカバーも追加されたようですが、それ以外は三木時代のままの姿です。
3/1からの運行が楽しみですね。(^^)

#あ、記念きっぷ買ってくるの忘れました。。orz
  1. 2009/02/21(土) 22:28:57 |
  2. URL |
  3. DEJI #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

間もなく

こんばんは。
トップ拝見しました。樽見鉄道にミキカラーの車は、何だか新鮮ですね。今年の桜ダイヤでの活躍も期待したいところです。ナンバーも塗装と思っていましたので、メッキ仕様とはちょっと意外でした。

ところで・・・
>撮影場所を探すうちに樽見を通過してしまい撃沈
えと、どう突っ込めばよいのやら・・・。
終点を通り越してどうする(ぉ。
  1. 2009/02/22(日) 22:22:39 |
  2. URL |
  3. マンボウシリウス #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/501-d84d9171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電