As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

愛知環状鉄道2000系甲種輸送と、キヤ97形が再び入場

本日、愛知環状鉄道向け2000系が豊川の日本車輌を出場し、北野桝塚まで甲種輸送されました。
専用線の終点

今回出場したのはロングシート仕様の2000系2両編成の2本で、編成番号はG51.G52。外観も今までの緑を基調としたものから、青帯に一新されました。
専用線の終点
飯田線内は後部反射板の取り付けはありません。甲種輸送らしさを撮るには、やや弱い?

画質がイマイチですが、今回の車票です。
車票

そして、2000系を送り出した日本車輌には、入れ代わるかのようにキヤ97形R3.R4編成が入場しました。
日車専用線
過去の経緯から、何らかの改良工事が施工されるものと思われます。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/25(水) 23:15:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<三木鉄道のミキ300-105 ハイモ295-617として本日より運行開始 | ホーム | 天竜浜名湖鉄道 DMV実証実験 ②>>

コメント

こんばんは。
R3とR4が入場ですか。
今度は一体どこが改造されるのか・・・出場したらまた細部観察をしなければならないですね。2編成まとめてという点も引っ掛かります。

それにしても、名港方面はまたしばらく単機率が増えてしまいそうです。。。
  1. 2009/02/26(木) 20:42:37 |
  2. URL |
  3. スロウダンス #JalddpaA
  4. [ 編集]

キヤ97 R4

こんばんは。終点樽見を通り越したアホでございます。(^^;;;;;

R4は2/22の昼間、恵那の側線で寝てました。
その時初めて換気扇フードを気にして見ました(笑)
未改造なんだなー、と思っていましたので、今回の入場では例の空調機器?が取り付けられるんでしょうかね。(^^;
こんなチェックが出来るのも、マンボウさんのおかげでございます。m(__)m

あと、愛環2000って、ロングシート仕様は別として、本家その子電車よりかっこいいフロントマスクだと、以前から思ってるんですが、いかがでしょうか?
  1. 2009/02/26(木) 22:26:29 |
  2. URL |
  3. DEJI #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

生首の帰省

スロウダンスさん、こんばんは。
DEJIさんも仰られておりますが、空調機器関係が一番怪しいのではないでしょうか。秋頃の入場の際にも話題になりましたが、R3のみ変更されている現状は、やや中途半端な印象を受けます。
単機率・・・今日、名古屋港からはR2編成が出てきましたので、次回は無さそうですね。ちなみにR2は我が地元にやって来たので、明日は換気口など分かるアングルで撮ってみようかな・・・と。


DEJIさん、こんばんは。
体を張ってネタを提供される、芸人の鑑ですね(違。
そう言えば、恵那の写真は某公認ブログにも載っていましたが、この運用後に入場の運びとなったようです。秋頃の入場では4編成共に入場しましたので、今回も同様ではないかと、非常に気にしております。しかし、R3まで入場となると何処がどうなるのか、興味の尽きないところです。

愛環の2000系ですが、確かに引き締まった感じがしますね。しかし、その子言うなとは、某現業氏の魂の叫び・・・(ぉ。個人的には既存の2000系よりも、今回の青帯の方が精悍な印象を受けます。ロングシートは・・・ですが。
  1. 2009/02/26(木) 23:48:55 |
  2. URL |
  3. マンボウシリウス #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/504-cf469e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電