As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

ラッセルの帰還

昨日の話になりますが、高山にて冬季常駐体制にあったDE15 1541が、その任を解かれ、所属区である美濃太田に帰還しました。
美濃太田
4月1日恒例の回送と言えば、以前は飯田線のクモヤ145形もありましたが、あちらは一足早く引退。今年はラッセルのみとなりました。昨年度、JR東海では機関車の淘汰が一気に進み、気がつけば稼動状態にあるのは、このDE15 1541号機のみ。しかしこの車も前回の全般検査が平成14年と、そろそろ期限切れになりそうな感じ。JR東日本のENR-1000を視察したという話もあり、状況はあまり芳しくないようです。何はともあれ、同車の今後の動向が気になるところです。


おまけ

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/02(木) 20:14:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<たまには95の方を | ホーム | ちょっとだけキヤ97>>

コメント

きょうは新境川へ行かなければ(何

お久しぶりです。
昨夜、ナゴヤドームからの帰りに太多線3667C車中より、美濃太田レールパーク(爆)に留置されているDE15を確認しました。
ただ、置かれていた所がいつもの国道そばではなく、以前休車のDD51 749が置かれていた所のように見えました。
遂に淘汰されてしまうのかも知れませんねぇ。
  1. 2009/04/05(日) 08:58:47 |
  2. URL |
  3. DEJI #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

何だか釜めしの方が気になるなぁ。。。。。松茸?椎茸?なめたけ?、あと、バルブ行きたかったなぁ、とちょっと後悔してます。
  1. 2009/04/07(火) 19:45:36 |
  2. URL |
  3. はいしゃさん #-
  4. [ 編集]

今年の桜は未撮影

DEJIさん、こんばんは。
今日、仕事帰りに美濃太田車両区を覗いてきましたが、仰る通りの場所に留置されていました。休車札が差されていたので(遠目で判読できませんでしたが、恐らく一休車)、暫く動きは無さそうです。ただ、昨年は奥に留置されていた事もあり、今後どうなるのか、非常に心配でもあります。と言う訳で、今日の記事はこの話題で更新しました。

新境川、昨年は職場で夜桜見物をしましたが、よりによって冷え込んだ日に当たってしまい、えらい目に遭いました。異動になり今年は何もありませんが、飲みてぇなぁ・・・(爆。


はいしゃさん、毎度です。
美濃太田ナメんな、という事で「美濃太田 釜飯」でググってくださいな。釜飯と言いながら容器は諸般の事情によりプラスチック製ですが、店舗や駅弁イベントでは陶器も扱っているみたいです。
バルブですが、時間が無いと難しいですね。この時も2~3分で折り返して行きましたので、あまり上手くは撮れませんでした。しかし気のせいか、今年は夜間撮影が多めのワタクシ・・・。
  1. 2009/04/07(火) 20:16:33 |
  2. URL |
  3. マンボウシリウス #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/522-a0669ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電