As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

PANORAMA CAR ありがとうパノラマカー発売

中日新聞社発行

本日、中日新聞社より上記の写真集が発売になりました。パノラマカーを取り扱った写真集としては、古池直之氏の「僕はパノラマカー」や、小林弘雄氏、林 英樹氏、和田 浩氏のお三方共著の「パノラマ★ファンタジー 」が既に出版されていますが、今回の物は、名古屋鉄道監修の公式写真集と謳われている点が特筆されます。2300円と決して安くはないのですが、写真集としては平均的なお値段だと思いますし、パノラマカーの走行シーンや月検査の様子などが約60分収められたDVDが特別付録として同梱されていますので、中々見所も多いと思います。特に地元の方ならば、手に入れておきたい一品ではないでしょうか。
なお、名鉄駅サービスセンターと通販のMモールで購入すると、オリジナルステッカーが2枚、特典として付いてきます。このステッカーは先着2000セットとの事でしたが、私がお昼過ぎに犬山駅のサービスセンターで購入した際には、普通に頂けました。特に予約もしていなかったので、ちょっと意外でした。

ここで紹介させて頂いた写真集ですが、同じFC2でブログを運営されていますので、興味のある方は是非。
僕はパノラマカー
パノラマ★ファンタジー BLOG
中日新聞社のサイト
ありがとうパノラマカー


そしてこの写真集の発売と時を同じくして今日、特典のステッカーにもある7041号車を含む7041Fが、久々に本線上を走行しました。
犬山~犬山遊園
撮影地は、写真集1ページ目にある郷瀬川。ただし陽の周りの関係で反対側から撮ったものです。パノラマカーと桜の対面も、今季限り・・・。

列車は、布袋から新鵜沼を経由して犬山検車区へ。
犬山検車区へ
どうやら機能維持ではなく、月検査に伴う回送運転のようです。月検査と言えば、付録のDVDにもその様子が収録されており、今日の7041Fの運転は、まるで写真集発売に合わせたかのようで、個人的に非常に興味深い運転となりました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/10(金) 18:18:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<朝陽の中へ | ホーム | 美濃太田のラッセル>>

コメント

 こんばんは。 お久しぶりです。
 当方も買いましたよ~ どうせ買うつもりだったのでステッカーが付いてたほうがいいと予約してまで(^^ゞ
 因みに一宮の旅行センターは車番ステッカーに加えて名刺サイズのカード4枚(7000系2枚1000系1枚2000系1枚)とマスコットステッカー1枚がオマケで付いてましたよ。
  1. 2009/04/11(土) 20:31:01 |
  2. URL |
  3. とさか #Fgqmm1gQ
  4. [ 編集]

Re:

こちらこそお久しぶりです。
ステッカー貰っていい気になっていましたが、更に有ったのですね。予約特典でしょうか。
個人的には画質が気になる物が少々ありはしましたが、購入してよかったと思っています。僅かながら実車もまだ走っていますので回顧録には早いですが、多分一生取っておくと思います。
  1. 2009/04/14(火) 02:32:44 |
  2. URL |
  3. マンボウシリウス #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

 こんにちは~

 名古屋で買った人の話では車番ステッカーしかなかったと仰っていたので一宮駅旅行センターだけの特典だったかもしれません。。。
 当方もいい買い物をしたと思っております。
  1. 2009/04/14(火) 11:31:14 |
  2. URL |
  3. とさか #Fgqmm1gQ
  4. [ 編集]

Re:

あらま、一宮だけだったとは・・・何はともあれ羨ましいです。
  1. 2009/04/16(木) 04:15:07 |
  2. URL |
  3. マンボウシリウス #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/526-d6ba31e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電