As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

今日の美濃太田

明知は結局行けませんでした。仕事あっての趣味なので、こればかりは仕方ありませんね。生活の為には仕事をしなければなりません。とは言え、仕事の為に生活してるってのも嫌だなぁ・・・。

流石に鉄分不足に陥って、禁断症状一歩手前までいってしまったので、今日はカメラ片手に美濃太田車両区まで行ってきました。以前の補足も加えて、まずはラッセル。
美濃太田車両区
一休車の札を差して停まっているのは変わらずです。

このDE15 1541の前回の全検は14年10月。
美濃太田車両区
今年で7年目になりますが、まだ期限が残っているのでしょうか。

そして今日は、変わったお客様が来ていました。
美濃太田車両区
所属が美濃太田なので、どちらかと言えば里帰りでしょうか。ロンキヤは、ロングレールを積み込む西浜松を拠点として運用されていますが、検査は所属区である美濃太田で行われています。なお、写真では9両になっていますが、残り4両は庫の中で検査中でした。

西浜松からの交検回送時は、僅かながら普段とは違った姿になっています。
検査回送
電源ケーブルが取り外されています。検査時の編成分割の作業性を考慮したものでしょうか。

手歯止め
ロンキヤ

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/22(水) 13:35:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<デジカメ素人 | ホーム | >>

コメント

> 明知は行けませんでした

お会いできるかと楽しみにしておりましたのに・・・(^^;
まぁでも主催者がヘッドマークを忘れたので、見どころは無かったかも(ぉ
鵜沼駅の工事も終わったようなので、様子を見て来ようかな~と思っている今日このごろであります。(^^)
  1. 2009/04/28(火) 22:44:47 |
  2. URL |
  3. DEJI #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

毎度です。
明知ですが、お約束なのか仕事が延び、フラフラになってしまったので断念しました。某公認ブログで拝見しましたが、車内(の一部?)が混沌としていたようで美味しそうでしたよ素麺(ぉ。
マークを忘れたとは、持ってくるのを忘れたのか作るのを忘れたのか気になりますが、樽見のでよければお貸ししたのに(マテ。本当にやったら、真っ二つもしくは明知塗装になって帰ってきそうですが・・・。
  1. 2009/05/01(金) 12:59:09 |
  2. URL |
  3. マンボウシリウス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/530-5b504aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電