As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

209系2100番台 配給輸送される②

配給
聖高原駅での待避を利用して、209系2100番台の細部を観察してみました。

一番目立つ変更点は、フロントマスク周辺でしょうか。
209系2100番台
スカートが大型の物に、表示器も幕からLEDに交換されています。

車番ですが、削った後に書き直す、ある意味やっつけ的な処理がなされていました。
聖高原
写真は1号車。車番は1号車から順にクハ209-2141+モハ209-2169+モハ208-2169+クハ208-2141となっていました。

座席は中間車はロングシートのままで、両端の先頭車の中央部分が、ボックスシートに交換されていました。
209系2100番台
大型の窓に合わせて設置されており、視界はかなり良さそうです。

2号車には、新たにトイレを設置。
209系2100番台
窓を埋めた後が、かなり目立ちます。
他にもあるかもしれませんが、当日気が付いた点はこんなところでしょうか。

速度が遅めの配給列車は、特急のみならず、快速列車にも道を譲ります。
聖高原
篠ノ井線名物? 朝の快速運用。

この後は、聖高原~坂北の有名撮影地を飛ばして一気に南下。数年前にD51を撮影した場所など横目に懐かしさを感じながら、田沢~平瀬(信)へ。
田沢~平瀬(信)
この辺りから薄日も差してきたのですが、急遽出勤の可能性もあったので今回の撮影はここで断念。泣く泣く帰宅となりました。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/18(木) 23:58:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<7041F 布袋を発つ | ホーム | 209系2100番台 配給輸送される①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/562-eed872c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電