As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

明知鉄道におけるDMV実証実験①

既報の通り、3月20~22日の3日間、明知鉄道に於いてデュアルモードビークルの実証実験が行われました。
岩村
私は初日の朝に見に行ったのですが、葉書を忘れた事もあり再訪。写真も何枚か撮影した来たので追々紹介したいと思います。

今回は葉書と引き換えのクリアファイル以外にもう一つの目的が。
岩村駅
写真は岩村駅に設置されていた端末。これが常設なのか今回の実験時のみの設置なのかは定かではありませんが、以前に岩村駅を訪れた時は無かったので後者でしょうか。
さて本題。この端末に映し出されている明知鉄道公認ブログのDMVの写真。見た瞬間、相当惹かれるものがありました。こんないい写真が撮れるチャンスがあるのならと、同人作を撮るべく馳せ参じた次第。実は大糸線のキハ52形3連によるラストラン「キハ52ありがとう号」に行こうか明知鉄道に行こうか最後まで迷ったのですが、この写真が決定打になりました。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/24(水) 01:02:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<明知鉄道におけるDMV実証実験② | ホーム | 名鉄7000番代最終章 7700系ラストラン>>

コメント

いつも拝見させていただいております。
管理人様とはよくニアミスしているようですが、なかなか直接お話したことがありません。
私の中のお会いしてみたい人にマンボウシリウス様の名前もあり…
いつの日かお話できる日を楽しみにしております。
  1. 2010/03/25(木) 19:35:14 |
  2. URL |
  3. 煩悩鉄 #-
  4. [ 編集]

Re:

初めまして、こんばんは。
貴サイト、いつも楽しく拝見しております。なのにHNは初めて知りました。本当のお名前は、ぐも屋さんの殆ど伏せになっていない伏字や某誌関係などて存じておりますが(汗。当日も歴史資料館で広報の方とお話した際にも貴殿の名が出て、その高名振りに驚いた次第です。
大糸線でもニアミスしていたようですが、こちらはちょっと分かりませんでした。東日本にもちょくちょく出かけられているようですので、いつかお会いする日があるかもしれませんね(明日の配給は流石に無理?)。一応、某日の気動車体験運転に応募させて頂こうと考えていますので、当たったらお知らせしましょうか(笑。
  1. 2010/03/29(月) 21:54:36 |
  2. URL |
  3. マンボウシリウス #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/637-52d02da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電