As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

JR東海博物館輸送 美濃太田からの搬出始まる

来春の開業に向けて各地から展示車両が集められているJR東海博物館ですが、本日未明ついに美濃太田からの搬出が始まりました。
美濃太田車両区
今回搬出されたのはクハ381-1。シートが掛けられていますが、その特徴ある輪郭がはっきりと分かります。

車両区から国道21号線へ抜ける道路は広くないのですが、手慣れた動作で難なく通り抜けました。
CoCo壱番屋 美濃川合店前
今回この付近での撮影に際し、カレーハウスCoCo壱番屋美濃川合店さんにちょっとしたご協力を頂きました。そのお礼と言う訳でもありませんが、看板入りの宣伝ショット(笑。この時間は既に閉店後でしたが、店内でまだお仕事中の姿を拝見しました。遅くまでお疲れ様です。
ここは美濃太田車両区のすぐ向かいにあるので、見学の際には是非お立ち寄りくださいませ。

その後は一路名古屋へ快走。
クハ381-1
こういった夜間撮影をしていると、型遅れのKissデジを使っている身としては、高感度に強くなった最近の中上位機種が欲しくなります。と腕の無さを機材のせいにしているから駄目なんでしょうね(苦笑。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/10(金) 04:32:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<JR東海博物館輸送 美濃太田からの2本目 | ホーム | (  Д ) ゚ ゚  とBSデジタル号リハーサル運転>>

コメント

ご苦労様です!

こんばんは!

おぉ、遂に美濃大田も動き始めましたか!
ロンキヤが美濃太田に向かったと言う話を聞いて
てっきり中天の残り二両が動き始めるかと思ってました。

因みに自分の座右の銘は、”腕は機材でカバーする”です。大笑

まぁ、逆に言えば、機材のせいにする事は出来ない
状況になってるので、自分で自分の首を
(金銭事情も含めて・・・爆)絞めているのですが・・・。

あぁ、早めに美濃大田も見に行かなければ・・・・
各務ヶ原も含めて??笑

では、趣味の為にお仕事頑張ってくださいな♪
  1. 2010/09/11(土) 01:01:36 |
  2. URL |
  3. いのさん #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。

いよいよ美濃太田も、動き出しましたね。
ただ、残されてた車両数に対して、保存数が少ないのが残念です。

残るは、伊那松島の2両。
どう考えても陸送しか出来ない2両だと思うのですが・・・ルートの見当がつかないです。
  1. 2010/09/11(土) 23:18:32 |
  2. URL |
  3. DT12A #7ihi6uCY
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

ご無沙汰しています。

さすが、超速報アップされていますね。
私は、美濃太田から博物館までついて行きましたが、ちょうどアップ時刻頃、博物館構内に無事搬入されました。

つるっとした屋根と飛び出した運転台、この車両は形がよく分かって楽しかったです。

  1. 2010/09/13(月) 14:50:10 |
  2. URL |
  3. あらよー。 #n67uxBAs
  4. [ 編集]

ついに我が地元から

いのさん、毎度です。
中部天竜や浜松など、そちら方面からの搬出が着々と進む中、ようやく美濃太田も始まりました。かつて配給列車で線路上をやって来た車両が道路上を行く姿には少々微妙な思いもありますが、出来る限り最後の姿を記録したいと思います。
機材ですが、性能が劣る物だと確かに機材のせいに出来るメリットもありますね。となると買い換えられないなぁ(笑。航空機撮影ではいのさんの足元にも及ばない私ですが、それは機材のせいです、きっとそうだ(ぉ。


DT12Aさん、ご無沙汰しております。
伊那松島に関してはJR東海から搬出スケジュールのアナウンスがなく、何時どのように運ばれるのか全く分かりません。普通に考えれば陸送なのですが、1日で来られそうもないうえに、国道19号はトラック街道で深夜でもかなりの交通量。一体どうするのか、非常に興味深いところですね。


あらよー。先生、いつもお疲れ様です。
最後まで追いかける気力もないので、途中で引き返してブログ更新、そのまま出勤の流れです(苦笑。今回のクハ381-1のみ顔が後ろ向きの為、一番撮影に力が入る陸送となりましたが、上記の通り途中で帰ったヘタレです。このコメントも、二回目の搬出撮影を途中棄権して帰ってから書いていたりします。この辺りがプロとアマの違いなのかもしれませんね。そちらのブログでの後々の発表を楽しみにしております。
  1. 2010/09/14(火) 05:14:07 |
  2. URL |
  3. マンボウシリウス #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/663-f3a9dfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電