As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

JR東海博物館輸送 美濃太田からの2本目

昨日から今日にかけて、美濃太田車両区から金城埠頭のJR東海博物館に向けて、クロ381-11の搬出、陸送が行われました。
クロ381-11の台車
13日の日中に車体と台車が切り離されました。車体は陸送用の台車に履き替え、台車はトレーラーの荷台へ。

荷台に綺麗に積まれた台車。
美濃太田車両区
この後すぐに出発し、車体より一足早く金城埠頭のJR東海博物館へ向かいました。

そして日付が変わって14日未明、車体が美濃太田を出発。
クロ381-11
10日に続き今回の搬出も381系ですが、今回はクロ381-11。元々は中間車であったサロ381形を展望車仕様に先頭車化改造したもので、形状はJR東海オリジナル。

今回の陸送は車両の顔が前になる為、少々撮り方に苦労しました。
クロ381-11
現在の留置状況から見るに、今後の美濃太田からの搬出は全てこの形になりそうです。

クロ381-11は前回よりやや早いペースで国道41号線を南下。一路名古屋港へと向かいました。
クロ381-11
これで美濃太田に残る搬出車両は、クモハ165、キハ82、オハ47の3両。今現在は車両区南端の留置車両群と同じ位置に留め置かれて特に目立った動きはありませんが、JR東海からの発表から察するに来月までには陸送されると思われ、暫くその動向が注目されます。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/14(火) 04:49:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<一畑電車へ | ホーム | JR東海博物館輸送 美濃太田からの搬出始まる>>

コメント

ミオ区見て来ました

本日(といってもすでに昨日)、そばの小学校に所用がありましたので、見て来ました。
クモハ165、キハ82、オハ47、キハ30にシートがかけられた状態。

#キハ30も搬出されるといいなぁ。(^^;

その他の車両は相変わらず雨ざらし状態。
クラの東側(トレーラー積込地点)にはキハ47 6003がアイドリングの上、虫干しされていました。当分は搬出無いんですかね?
なお、DE15 1541がクラの中で寝ておりました。いつの間にか帰って来てたんですね。
  1. 2010/09/27(月) 00:56:41 |
  2. URL |
  3. DEJI #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

Re: ミオ区見て来ました

こんにちは。いつもお世話になっております。
美濃太田の小学校と言えば、難読のあの学校でしょうか。実は今月、私もちょっとした幸運?によりお邪魔していたりします。
美濃太田からの搬出ですが、とりあえず前半戦は終了したようです。JR東海のHPでは来月までに搬出とありますので、またその内に動きがあると思います。美濃太田は通勤途中にたまに立ち寄っていたりしますので、荷か動きがあれば電子鳩でも向かわせましょうか。
ラッセルですが、こちらは4月に高山から帰ってきて以来、ずっと美濃太田で過ごしております。庫の中で中身の抜かれたラッセルヘッドを見た事もありますので、どうやら重整備(交検B?)を受けた模様。恐らく来シーズンも活躍すると思います。
  1. 2010/09/30(木) 11:24:41 |
  2. URL |
  3. マンボウシリウス #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/664-e53d257c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電