As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

年の瀬に

私事ですが、パソコン不調につき暫く更新が出来ませんでした。ボーナスが出た事もあり、これを機に買い替えを決断。色々と苦労して、やっとネット環境も復活しました。
新パソ
本体のみの更新で、モニターは相変わらずお古のCRT(笑。場所は取りますが、映りはやっぱり液晶よりも好みなので、壊れるまで使い倒すつもりです。OSは勿論Windows7でCPUはi7。デュアルコアをすっ飛ばして一気にクアッドになりましたが、とにかく動作が早くてサクサク動いてくれます。HDは今までの180GBから、これまた一気に1TBへ。テラ・・・やな響きやな(ぉ。なお、モニター用のたい焼き画像は闇に葬ったので、今回は変わりに懐かしい物をモニター上に置いてみました。直ぐに分かった方は、多分私より年上でしょう。小学一年生の時にクリスマスプレゼントに貰った思い出の品で、この頃はまだ、寝起きに枕元でした。

今年1年、色々とありましたが、私としてはリニア・鉄道館建設に伴う車両搬送、特に近場の美濃太田から5両が旅立った事が一番印象深い出来事でした。
美濃太田車両区付近
写真は10月13日未明に行われた、オハ47 2098の陸送。この時の見学者は僅かに3名。御大の姿もなく、ネット上には特に写真も上がっていない様なので、今更ながら公開します。なお、美濃太田から搬出された車両は搬出前に整備、再塗装が施されていますが、このオハ47のみ塗色が変更されている点が特筆されます。

今年も多くの方々のご助力を頂き、お蔭様でこの趣味を続けていく事ができました。最近は鉄活動も縮小気味で、来年以降もこの傾向が続くと思いますが、細々、地味に続けていければと思っております。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/31(金) 10:38:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<甲215 213系甲種輸送 | ホーム | 冬支度 弘南鉄道のキ100試運転>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/31(金) 14:46:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ありがとうございました

こんばんは。

お知り合いになってから幾星霜、今年はとりわけお世話になり、ありがとうございました。
特にあちこちに遠征に連れて行っていただいたことには、格別に感謝しています。同行させていただいていなければ、私の今年の鉄活動は、これほど活発で成果のあるのものには、なりえなかったはずです。

来年は私も、活動縮小の方向になって行くと思いますが、また情報交換や、特ダネの撮影など、お願いしたいと思います。

よいお年を。
  1. 2010/12/31(金) 17:26:58 |
  2. URL |
  3. でぃっく #k8quSiCo
  4. [ 編集]

こんばんは。

今年一年、鉄に空に陸路(笑)にお世話になりました。
また来年もボチボチ宜しくお願いします。

あ、紅白が終わってる・・・汗

では、良いお年を!
  1. 2010/12/31(金) 23:47:13 |
  2. URL |
  3. いのさん #-
  4. [ 編集]

新年を迎えて

新年あけましておめでとうございます。

でぃっくさん、旧年は色々とお世話になりました。私も今年は縮小傾向になると思いますが、その分は近場でコツコツと活動できればと思っております。初撮りは何でしょうか、ブログ楽しみにしております。

いのさん、こちらこそお世話になりました。岩国での体力勝負とバズーカ購入の財力勝負は到底敵いませんが、休みが取れればまた行けそうなので、今から根回しを企んでおります。
本年も宜しくお願い致します。
  1. 2011/01/01(土) 13:20:41 |
  2. URL |
  3. マンボウシリウス #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
昨年は某所でお会いすることができ、楽しくお話させていただきました。

今年の展望は明るくありませんが、皆の再会を果たさせるような救世主ネタの出現に期待しているところです。

今年もよろしくお願いします。
  1. 2011/01/02(日) 23:36:45 |
  2. URL |
  3. 碧電宮 #vZn1Yuow
  4. [ 編集]

Re: 謹賀新年

明けましておめでとうございます。

年々縮小傾向にある東海地区ですが、昨年はリニア・鉄道館関連の輸送もあり、久し振りに地元での活動機会が多い年となりました。今年はやはり縮小傾向で、時間が取れれば遠征といったところでしょうか。

本年もよろしくお願い致します。
  1. 2011/01/08(土) 03:22:09 |
  2. URL |
  3. マンボウシリウス #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/690-788161c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電