As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

甲120 名市交N3000形甲種輸送②

名古屋臨海鉄道線内で掲出されたヘッドマーク。
マーク
なんとなく海をモチーフにしたような図案ですが、実際のところはどうでしょう。このマークは初めて見ましたが、今までにも有ったのかな。

話を戻します。大江に到着したN3000形は暫くそのまま待機。深夜になってデキ600形3機のエスコートを受け、地下鉄鶴舞線の赤池駅を目指しました。
デキ600形+N3000形
写真では分かりませんが、大江から金山まではデキ604(岐阜方)+N3000形+デキ603+デキ601(豊橋方)のプッシュプル。金山のスイッチパックで岐阜方のデキ604を切り離し、デキ601+デキ603の重連で赤池駅まで運転されています。

日進工場付近に到着すると一旦停車し、名古屋市交通局の職員を乗せて赤池駅へ。
色が・・・
絵的には証拠写真レベルですが、デキ牽引による新車輸送を収められる数少ないポイントなので、深夜にも関わらず熱心な撮影者が集っていました。大阪から追っかけてきた学生さんまで居たのにはビックリ。

N3000形の受け渡しは赤池駅で行われるようで、暫くしたら名古屋市交通局日進工場の入換用DLが登場。
D35? DD35?
よりによってフレアが社紋の位置に(泣。6050形の時に比べたら綺麗に撮れたと思ったのに・・・。

そのままN3000形を牽き出して日進工場へ。
D35? DD35?
おっ、今度はいい感じ(苦笑。なにはともあれこれにて無事、搬入が終了しました。ところでこの入換用DL、形式がD35とDD35の両説を耳にしているのですが、真相はいかに。工場公開の際に見られる時もあるようなので、機会があれば確認したいと思います。

最後は役目を終えたデキが帰途に。
デキ
お疲れ様でした。なお、このデキ603+601の重単は、朝までに豊明に回送されています。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/10(月) 21:22:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<甲120 名市交N3000形甲種輸送③ | ホーム | 甲120 名市交N3000形甲種輸送①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/752-714c9e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電