As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

初めての機材

私が現在使用しているデジカメはKissX3。入門用とも言える廉価機で、二代前のキスデジになります。撮影地で同業諸氏と並んで撮影していると時々寂しい思いが過ぎったりもしますが、特別な不満は有りません。もっと夜間撮影に強かったり、連写速度やバッファが弱いなぁと思う事はありますが・・・って有るんやないか(汗。

そんな自分ですが、一昨日ちょっといい機材を手にして撮影してきましたので、少しだけ紹介。
那加~長森
相変わらず雲を呼ぶワタクシです・・・。撮影機材はEOS7D、機能が多く使いこなせる段階ではありませんでしたが、色々と遊べる要素がてんこ盛り。手にした感触、重厚感は中々の物でした。

調子に乗って、重厚感を更にプラスして撮影したのがコレ。
那加~長森
EOS7D+EF600mmF4。EOS7DはAPS-Cなので、35㎜換算で960mmですね。とにかく凄い重厚感でした。だって手持ちだったし(ぉ。開放でのボケ具合も凄まじく、とにかく凄いレンズです。まぁ一番凄いのはお値段ですが(苦笑。

当日お世話になりました山崎友也氏、カメラのキタムラ高山店のちぢぃ氏を初め、キヤノンマーケティングジャパンの方、ご一緒して頂いた方々に御礼申し上げます。ありがとうございました。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/07(月) 23:59:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<甲185 小田急7000形(LSE)甲種輸送 | ホーム | 山陰本線でお召列車運転>>

コメント

さすが見事に操られてますね(^^)

そうでしたか、あの曇天はマンボウ様のせいでしたか(ぉ
自己流で過ごしてきた私にとって、あーゆー撮影教室は初めてでしたので、色々と勉強になりました。
当日は夜遅くまでお疲れ様でした。次の日大丈夫でしたかしらん(謎)
  1. 2011/11/10(木) 20:36:56 |
  2. URL |
  3. DEJI #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

Re: さすが見事に操られてますね(^^)

DEJIさん、こんばんは。
雲を呼ぶ体質は変わらぬようで、今日も某所にて雲の下で撮影して来ました。後方の撮影地では日が差したと聞き、二度ガックリ。
当日は先生からして有名な雲男でしたので、私との相乗効果?で予報には無かった雨まで降る始末。重ね重ね申し訳ありません。
次の日は、夜にちぢぃさんに送って頂いたので、なんとか無事凌ぎ切りました。年末辺りにまたあるといいですね(謎。
  1. 2011/11/14(月) 21:40:53 |
  2. URL |
  3. マンボウシリウス #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/762-562e0a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電