As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

今シーズン四度目の高山ラッセル

ラッセルは打ち止めの筈でしたが、事情により予定変更でいきます。

今月18日未明、高山~猪谷を高山常駐のDE15 1541号機が走行。今シーズン四度目のラッセル出動となりました。以前の記事で9日未明の出動がシーズン二度目と書きましたが、某鉄道部長によると、どうやら三度目だったようで(汗。
あなたとコンビに
以前と同じ場所で今度は横気味に。なんだか眠い感じなうえ作業灯も不点で微妙・・・。ちなみにココ、編成が写るようにファミリーマートの照明を利用しています。もう少し先の記事になると思いますが、ファミリーマートは別件でも取り上げる予定(謎。

既に当日の様子が幾つかネット上で紹介されていますので、あまり被らない写真を1枚。
飛騨細江
撮っただけの駅撮り写真ですが、多分私が一番明るく撮っています。だってこの写真、明るさを-1段補正していますから(ぉ。何の意味が有るのかわからないうえに、雪で潰れてあら残念。降雪は照明にモロ浮かび上がるので、こればかりはどうにもなりませんね。

なら光の無い後ろならと、安直に後追い。
飛騨細江
もう少し右側に余裕があれば対っぽくなったのに・・・。

対とは、今回それなりに撮れたこの写真の事。
点対象
単焦点レンズにアングルを合わせたらいい感じに見えたので、微調整して点対象赤三点。信号機もテールライトもLEDゆえなのか、ほぼ同じ色合いに写りました。

今回の撮影行では、念の為かんじきまでも用意したのに長靴を忘れる大ボケをかまし、撃沈写真の連続等も相成り色々な意味で寒い思いをしてきました。往路追っかけは途中で断念せざるをえないアクシデントもありましたが、無事猪谷まで辿り着きほっと一息。当日お会いした同業の方々、お世話になった方に改めて御礼申し上げます。懲りずにまた行きたいなぁ(ぉ。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/22(水) 00:13:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ありがとう300系  | ホーム | 山は越えた?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/784-bfe2d241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電