As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

119系の記録 E編成①

最後はE編成。全17編成が在籍し、119系の中で最も大所帯なので、2回に分けて紹介。

こちらも第1編成の手持ちが無く、E2編成から。
E2
豊川駅にて。豊橋~豊川の機織り運用は、豊川駅3番線での折り返しが定番。個人的には昔、名鉄各務原線で行われていた新岐阜~三柿野の機織り運用で三柿野駅1番線で折り返していた姿と重なって見えますが、これ分かる人って果たして何人いることやら(汗。

E3編成はR編成の事故廃車に伴い、後年にR編成に改造、改番。

E4編成は晩年に登場時の塗色に変更された事もあって何枚か撮影しました。と言いますか、変更後の記録しかありません。
E4
ロンキヤとのコラボで一枚。佐久間レールパークからの搬出は何日か通いましたが、期間中にE4編成を見たのはこの時のみでした。

続いてE5編成。
湯谷温泉~三河槙原
佐久間レールパークの開園最終日に撮影。この日は117系の臨時の他に211系やキハ75形も飯田線に入線。レールパークのみならず、駅や沿線も賑やかな一日でした。なお、E5編成はE4編成で運転された「119ファイナル号」の予備として最後まで残り、119系引退の殿として3月31日にE4編成と共に浜松工場へと回送されています。

一つ飛んでE7編成。
E7
ラッセル無き今、ここに定尺キヤが並べば、JR東海の事業用車が全てが揃ったのですが(ぉ。それだけ種類が少なくなりました。

E8編成。
E8
E4編成の時と同じ撮り方ですが、晴れたと思ったらマンダーラ。私らしい写真です・・・。

次回は残り後半を。

今日、各務原市の境川界隈へ出かけましたが、こちらの桜は満開なれど、今日の雨で川面にも花びらが目立ちました。まだまだ見頃ではありますが、ピークはそう長くないかもしれません。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/12(木) 03:25:32|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2
<<119系の記録 E編成② | ホーム | 119系の記録 R編成>>

コメント

ご苦労さまです!

こんばんは~。

大変な事に足を突っ込んでしまいましたね!

それにしても、良い写真撮ってますね!
羨ましい・・・・・。

自分なんて、とりあえず写ってたら勝ち!見たいな
写真ばかりで、トホホ・・・ですわ。

えっと、補足をば・・・

E3編成は4月3日のネタでちゃんと登場してますよ!
案外ネタが多かったりして・・・・笑

あとE編成は17編成あります。

そんな感じで、E編成後半、楽しみにしてます!

P.S.カメラのクリーニングが済んだので、来週は結婚記念日なので嫁さんの機嫌をとってから、翌週は百里で腕慣らしをしてきます・・・・爆
  1. 2012/04/13(金) 01:45:28 |
  2. URL |
  3. いのさん #-
  4. [ 編集]

Re: ご苦労さまです!

こんにちは。
E3編成の件、失礼しました。ただちに本文を修正して証拠隠滅を図りました。
E編成はE3編成を除外した分減らしましたが、よくよく考えるとこれはこれで変な話で(汗。こちらも証拠隠滅を(ぉ。

>大変な事に足を突っ込んでしまいましたね!
大丈夫です。弾数がないので次で早々にお終いです。そちらの更新、期待しております。
  1. 2012/04/15(日) 12:52:32 |
  2. URL |
  3. マンボウシリウス #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/807-f4735cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【119系の記録 E編成】

最後はE編成。全16編成が在籍し、119系の中で最も大所帯なので、2回に分けて紹介。こちらも第1編成の手持ちが無く、E2編成から。豊川駅にて。豊橋~豊川の機織り運用は、豊川駅3番線での折り返しが定番。個人的には昔、名鉄各務原線で行われていた新岐阜~三柿野の機織り?...
  1. 2012/04/12(木) 03:35:33 |
  2. まとめwoネタ速suru

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電