As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

飯田線の意義

今日の事ですが、ちょっと気になるニュースを見つけました。

国道473号の原田橋の全面通行止について

どこかで聞いた名前だと思ったら、車で中部天竜へ向かう時に最後に渡る赤い吊り橋の事でした。飯田線でチキ工臨やレールパーク関係などの撮影で、ここを渡った撮り鉄さんも多いのではないでしょうか。その橋が通行止めになった事で豊川方面から中部天竜へ向かう唯一の道が断たれ、案内されている迂回路は、元々の距離8kmに対し、なんと76km。飯田線の沿線事情が垣間見えるニュースでもありました。
メインケーブルの変状が原因との事ですが、これ自体は数年前から指摘されていたようです。ただ、仮設道路ができる前から通行止めの措置がとられた事を考えると、ここ最近で何か変化があったのかもしれません。

この撮影の時も、原田橋を渡って現地入りしました。
中部天竜
架け替えの要望も前々から挙がっているようですが、どのようになるのか、気になるところです。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/25(水) 16:50:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<2011年度後半 | ホーム | TOICA・manaca 相互利用記念トイカ・マナカ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/811-053859db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電