As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

津軽海峡線のEH500形

今回の津軽線撮影は早朝のみで、〆は金太郎ことEH500形。写真は「がんばろう東北」シリーズの福島バージョン、13号機。
がんばろう福島
増備が進み、関東から東北・北海道、そして関門と運用範囲の広い同機ですが、東海地方では全く無縁の機関車。EH形の独特な車体構造も新鮮です。もっとも、JR某社によるとこの機関車は2両編成らしいですが(ぉ。
東北新幹線の函館延伸開業時には、現在運用されている車両が走行できなくなる事から、特急白鳥なども記録しておきたかったのですが、それはまたの機会に持ち越し。早々に津軽線を後ににして南下する事にしました。



閑話休題
今日何気なく折込広告を見ていたら、こんなのが。
けいおん
子供用によくある品だと思ったら、「今、人気のけいおんのソックスをパパに」との文言が。どうやら父の日に向けた商品で、よく見たらサイズも大人用のそれ。最近の子は大変だなぁ(笑。愛知県稲沢市が誇っているかもしれないユニー系列の広告なのですが、今月末にはTシャツなども売り出すとか。
私自身はけいおん!は見たことがないのですが、岐阜県犬山市の人や某公認ブログを見ている影響なのか、ちょっと気になる広告でした。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/14(木) 23:50:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<弘南鉄道大鰐線のデキ | ホーム | 津軽海峡線のED79形>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/825-caa27c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EH500形 電気機関車の愛称は「ECO-POWER 金太郎」

EH500形 電気機関車の愛称は「ECO-POWER 金太郎」【更新】リンク更新
  1. 2015/09/27(日) 19:38:29 |
  2. ぱふぅ家のホームページ

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電