As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

宴が来た

昨日から今日にかけて、JR東日本のジョイフルトレイン「宴」が東海地方にやって来ました。

客扱い区間は豊橋までながら、回送で大垣まで走行。昨日は仕事でしたので、今日の回送を一枚のみ撮影。
宴
遠来の客となると、普通は地元の有名撮影地とか、地元の車両と組み合わせてとか考えて撮影するものですが、面倒なので一切無視(ぉ。

代わりに?宴は以前に運転室に乗車した事があるので、簡単に紹介。
宴
宴は485系からの改造車。運転台もそれに準じています。

車内は通路無しのお座敷仕様。
宴
宴は、数あるJR東日本の485系改造車の中で、当初よりお座敷に改造された初めての車両との事。

お座敷列車のお約束?
宴
車端にはコンパートメントも。


私信
運転台の写真を確認しましたが、一部隠れて断言は出来ないもののペダルは一つのようなので、ミュージックホーンはペダルの踏み方(甘踏み)によると推測します。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/25(日) 19:06:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<城端線DD15形試運転 | ホーム | 信越本線DD14形試運転>>

コメント

隣の車両、運転台の帽子、、
本題と違うところばかりが気になる、、(爆)

  1. 2012/12/04(火) 15:32:21 |
  2. URL |
  3. あらよー。@夜遊び出来ていない #JalddpaA
  4. [ 編集]

Re:

流石に目のつけどろが・・・ですね。僅か5年前の撮影ですが、もう既に懐かしい「わくわく品川探検隊」での1コマです。

私も最近は夜遊びできていません。いい事なの・・・か?(苦笑
  1. 2012/12/05(水) 19:56:29 |
  2. URL |
  3. マンボウシリウス #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/880-911aa75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電