As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

リニア・鉄道館の話題

過去にリニア・鉄道館向けの配給列車や陸送を何度か取り上げましたが、肝心の本館には今日初めて行って来ました。目的はズバリこれ。
リニア・鉄道館
春休み企画の一つとして、300系J21編成にラストラン装飾が施されています。その内100系、0系でもやってくれないかな・・・。
他にJ1編成の運転台も公開されていましたので、見学してきました。春休み企画については、リニア・鉄道館のページを参照してください。

さて、次回更新からはこの話題でいきたいと思います。
ジオラマ
ジオラマも見てきたのですが、リニア・鉄道館の建屋の傍らにこんな物が(笑。

と言う事で、2012年年度末に間に合わせるかのように唐突に始まった、美濃太田車両区からの保存車両の搬出を順番に出していきたいと思います。
美濃太田
第一陣はクハ165-120。折りしもSLあおなみ号用編成の甲種輸送が行われている最中に、搬出に向けての作業が始まっていました。写真は一連の輸送の特徴であるブルーシートを掛ける瞬間・・・。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/25(月) 21:39:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<2013年 美濃太田からの車両搬出①クハ165-120 | ホーム | 交通系ICカード全国相互利用記念TOICAとmanaca>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/921-0d2bc048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電