As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

しなの鉄道 みんなの電車&バス祭り@特別団体列車&バス試乗会

14日に催された「しなの鉄道 みんなの電車&バス祭り」ですが、169系撮影会のみならず、バスの撮影会も挙行されました。
しなの鉄道本社前
しなの鉄道本社前にて長野県内のバス会社6社による観光バスの揃い踏み。バスによる横川行きを含んだ169系乗車ツアーが当日募集で催行され、展示されていたバスがそのまま使用される趣向になっていました。

当日の参加申し込みは12時までとなっていましたが、満員に達しなかった為に募集締切時間を延長。お陰で遅参した私にもチャンスが。という訳で当日はツアー参加で遊んできました。(余談ですが、鉄道ファン誌のウェブサイトにある投稿記事に参加者240名とありますが、これは募集定員一杯の人数で、実際の参加者数ではありません)。
限定弁当
車中にて限定記念弁当を食す。観光バス移動なので、ゆっくりと寛げました。

道中ではこんな光景も。
上信越道
覆面パトが捕り物中。お約束のクラウンですが、たまには他の車種も見たい(マテ。

今回参加したのは、JRバス関東、長電バス、アルピコ交通、千曲バス、草軽交通、上田バスの6社。
横川
しなの鉄道の(非)公式ツイッターによると全て日野セレガで統一との事ですが、SHDとHDが混じってるようで中央二台のみ車高が高いです。写真は横川での撮影ですが、撮影向けにきっちり対称に並べられたのは良かったですね。

追記
書き落としましたが、前記事の後ろ2枚の写真はバス車中からの撮影です。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/26(金) 21:39:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<2013年 美濃太田からの車両搬出④キロ28 2303 | ホーム | しなの鉄道 みんなの電車&バス祭り>>

コメント

こんにちは~。

何で食いつくかと思ったら覆面ネタです。笑

しかし最近は交通系の覆面は180か200か、
たまに170位しか見かけなくなりましたね。

まるで、313系の番台で楽しむレベル??

と、R33GT-Rオーテックバージョンの覆面に
乗車経験のある”いのさん”でした☆

P.S.勿論、高速道上で停車中の後部座席ですが・・・・涙
  1. 2013/04/30(火) 13:11:33 |
  2. URL |
  3. いのさん #-
  4. [ 編集]

Re:

こんにちは。
普段のK察への並々ならぬご意見に大方の予想はついていましたが、スカイラインなら一度は実物を見てみたいかも。ちなみに私はマイクロバスのサイン会会場に誘導された事はありますが、覆面はさすがにないです。いや、どっちもダメですが(汗。
  1. 2013/05/01(水) 19:31:32 |
  2. URL |
  3. マンボウシリウス #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/933-683fc155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電