As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

X1走る

20日に大垣に入区した371系X1編成。その動向が注目される中今日、東海道本線の大垣~豊橋を走行しました。

何枚か撮影出来たので順に紹介します。まずは有名撮影地である岐阜~木曽川から。
木曽川
定番撮影地の真ん前にある水路には、悠々と泳ぐナマズの姿が。ここでは結構色々な生物が泳いでいるのを見かけますが、ナマズは流石に初めて。ナマズ氏とリアルナマズの競演と相成りました(謎。そういえば、昔は名鉄にもナマズの愛称を持つ車両が活躍していましたね。

気を取り直して、本日一枚目。水鏡は薄かったのですが、普通に撮ると水面に映った車両が切れて半端感が半端ないので、水鏡前提アングルで。
岐阜~木曽川
一度は水面に映えるダブルデッカーをモノにしてみたいものです。371系は既に登場から20年以上が経ちますが、未だに色褪せないデザイン。グッドデザイン賞受賞も頷けます。しかしこの車両、撮影前に本物を見たせいか、ヒゲを付ければナマズに見えない事も・・・ないか(笑。

電車に飛び乗り追っかけ。そして二枚目の撮影に成功。
逢妻
東海地方は今日も夏日。陽炎が発生するこれからの季節、望遠ドカンは難しいですね。しかしこのX編成。編成札が運転室の上下に2枚有るのは何故なんでしょうね。

場所が分かる写真という事で、返しはみかん山に。
三河大塚~三河三谷
電波塔が建ってから初めてここで撮影しましたが、なる程撮り辛くなっていました。

本日の番外編。
名古屋
名古屋駅で見かけた、軌陸車による背合PP。写真では分かり辛いのですが、トロを介して連結されています。静岡ナンバーなのでそちら方面からやって来たのかとも思いましたが、向こう側の高所作業車が岐阜ナンバーなので、多分関係なし。しかしこの組合わせで、どんな作業をするのだろうか。

この後、名古屋駅ホームでみそきしめんを頂いて帰途につきました。ごちそうさまでした。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/24(金) 20:28:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<X1再び走る | ホーム | X1来たる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/945-527ff56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電