As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

瀬戸線の6026Fが陸送される

名鉄瀬戸線で活躍していた6000系6026Fが先月に運用離脱、廃車の運びとなり、昨日、今日と陸送されました。事故による車両運用の都合により引退が当初の予定よりも先延ばしされたようですが、4000系への更新は計画通り行われています。
6026F
尾張旭を発った後は暫く慣れ親しんだ瀬戸線に沿って走りますが、矢田駅付近で離脱。

名古屋の都心を進み、ひたすら南下して行きます。
6026F
田舎者の小生にとって、5車線道路は非常に新鮮(汗。

途中、名鉄名古屋本線をくぐる。
6026F
欲を言えば、ここで名鉄電車との邂逅を見たいところですが、世の中そんなに甘くなかった。瀬戸線では4000系への更新が続く6000系ですが、本線では未だ置き換え計画は無し。

目的地に到着。台車の操舵によって慎重に搬入。
東海市
瀬戸線からの搬出は、始めと終わりのみこの作業が行われています。

搬入先は、民間のリサイクル工場。
6026F
工場にはクレーン等の装備がありますが、陸送している丸登運送のラフタークレーンで下ろす、完全持ち込みの形。陸送で到着後直ちに作業が行われ、一連の作業を終了しています。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/05(水) 21:28:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<371系が中央西線で試運転 | ホーム | 2013年 美濃太田からの車両搬出⑥キハ80 99>>

コメント

お疲れ様です。

私は、この前の日に撮影に行ってきました。
こちら側の“顔が前”のほうが好きなんですが、
東山線N1112Hの陸送と掛け持ちで1回で済ませたかったので~ww。

今月は、バタバタしており、深夜の出撃回数をちょっとでも減らしたかったのですw

緑の橋をくぐる姿、いいですね~。これも撮りたいなぁ、、
といっても、こんなに綺麗に撮れるのも、6月の陸送限定ですよね、、、


  1. 2013/06/06(木) 16:03:55 |
  2. URL |
  3. あらよー。@夜遊び屋本舗 #JalddpaA
  4. [ 編集]

Re:

毎度です。
私は二日目のみ撮影してきました。この時期は日の出が早いので、輸送が朝方にかかる瀬戸方面の陸送は俄然気合が入ります。そしていつもの空回り(汗。橋の写真は、暗い時期だと全く絵にならないでしょうね。そちらの裏側写真も当方の撮影候補の一つ(但し後追いではなく普通に前から)でしたが、腕の差を痛感(何。リニアは流石にビックリです。
  1. 2013/06/09(日) 16:24:20 |
  2. URL |
  3. マンボウシリウス #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/949-609f3f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電