As time goes bye

ブログ的ギャラリー?

富山地方鉄道向け8590系甲種輸送 最後は陸路で

今月10日に甲種輸送により富山貨物に到着した8590系。この後の動向が注目されましたが、ここから陸送により富山地方鉄道に入線しています。富山地方鉄道は北陸本線と富山で繋がっており、名古屋から特急北アルプスが乗り入れていた時期もありましたが、現在は渡り線は撤去されているようです。そう言えば、いつぞやからクモヤ443系の入線も無くなっていましたね。
富山貨物
作業は11日より開始されました。まず2両が吊上げられて低床トレーラーへ。

そして深夜から未明にかけて、富山地方鉄道の上市駅へと陸送されています。
陸送
ご近所の方も出迎えられる中、上市駅に到着。

そして12日午前に載線作業を開始。初めは8592号車。
上市
上市駅の南側、架線の無い側線に卸されました。

続いて8692号車。
上市
後方に写るのは、今期よりJR貨物・北陸ロジスティクスに導入された、伸縮式特殊トレーラー。えらく派手な水色ですが、JR貨物のコーポレートカラー?

載線後はモーターカーによって構内移動。
上市
上市への搬入作業は一日置き三回に分けて行われ、後日デキによって稲荷町まで回送されています。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/27(土) 19:10:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<犬山ホキ | ホーム | 甲75 富山地方鉄道向け東急8590系甲種輸送>>

コメント

赤丸反射板をつけたままでの陸送は珍しいですね~。
  1. 2013/07/31(水) 09:18:15 |
  2. URL |
  3. あらよー。@夜遊び屋本舗 #n67uxBAs
  4. [ 編集]

Re:

毎度です。
今回の陸送は、上市駅到着まで円形反射板や車票もそのままでした。富山貨物からの輸送もJR貨物関連のJR貨物・北陸ロジスティクスが担当しましたのでその辺りの事情かと思っていましたが、上市駅での載線後も残っていましたので、単なる外し忘れなのかも(汗。
  1. 2013/07/31(水) 22:10:55 |
  2. URL |
  3. マンボウシリウス #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sirius501.blog68.fc2.com/tb.php/961-1e807fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マンボウシリウス

Author:マンボウシリウス
岐阜県在住のおっさん。鉄分が殆どですが、基地の街に住むせいか飛行機分も少々。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

Amazon商品一覧【新着順】

無料 アクセス解析太陽光発電